軽口を叩く人ってみなさんどう思いますか。

多分多くの皆さんがあんまりいい印象を抱かないと思うのですが、個人的には結構かっこいいなぁなんて思っちゃったりするんですよね笑

もちろん女癖が悪いのをかっこいいって言ってるわけではありませんよ。

軽口を言いながらも思慮深い考えを持っている人がかっこいいと言っているんです笑

有名どころでいえばBleachに登場する京楽春水とかめちゃくちゃかっこいいですよね。あとはOne Pieceのガープ中将とかでしょうか。

浅い言動をしながらも思慮深い考察ができる…めちゃくちゃかっこいいじゃないですか笑

 

ということで今回は空挺ドラゴンズに登場する軽口キャラのソラヤの名言について紹介していきたいと思います。

ただ何も考えてない人間なのか…それとも思慮深い人間なのか…ソラヤは一体どっちなんでしょうね?笑

ソラヤの名言をお楽しみください!

 

スポンサーリンク

ソラヤとは

名前:ソラヤ
性別:男性

ソラヤはクィン・ザザ号の乗組員の一人です。

作中ではあまり目立った行動はしていないものの、おそらくクィン・ザザ号になくてはならない人物の一人でしょう。いわゆる縁の下の力持ちポジションですね笑

はっきり言ってソラヤは何の取り柄もありません。力も弱いし、頭もそこまで良くないし…

でもなんの取り柄もないからこそ”出来ないヤツ“の気持ちがわかる人物でもあります。世の中では自分の弱さを知ってる人物が一番強いですからね。

弱い人に共感できるっていうのも大切なことだと思います。

そんな性格だからこそ新人のタキタのことは気にかけているみたいです。もちろん女として気にかけているわけではありません笑

右も左も分からない人を見たら手を差し伸べたくなるんでしょう。

 

ソラヤの名言

ソラヤの言葉は薄っぺらいものが多いです。薄っぺらいというよりも本心を隠す言葉多いと言った方がいいでしょうか。

適当なことを言ったり、相手をからかうようなことを言ったり…空挺ドラゴンズにおける意地悪キャラなのかもしれませんね。

ソラヤが軽口を叩く理由は相手の緊張を和らげるためだはないかとも考えられます。いまだにどことなく掴めないキャラの一人でしょう笑

ということでソラヤの名言をお楽しみください!

 

名言1:俺から軽口取ったら…

俺から軽口取ったら何にも残んねーぞ

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

軽口を言ってるっって自分で理解してる時点で、結構いいやつなんじゃないかって思う。でも確かにソラヤから軽口をとったら何が残るんだろう…

avatar

漫画好きの女性

何考えてるのかよくわからないよね

意地悪するのを楽しんでるのかな?

avatar

熱狂するオタク

 

名言2:あんたに渡して返ってきたモンがあったかよ。

あんたに渡して返ってきたモンがあったかよ。

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

ボコボコにされても取られたものを取り返そうとするソラヤ。でも一番驚きなのはソラヤをボコボコにした相手のが悪徳市警ってことなんだよね。

どの世界線にも悪徳市警ってのはいるんだなぁ…

avatar

漫画好きの女性

警察が悪さをする街は経済的にやばいところ

ソラヤが返してもらおうとしてのは本なんだよね

avatar

熱狂するオタク

 

名言3:フェイは字が読めんだからたくさん本を読め…

フェイは字が読めんだからたくさん本を読め。そんで教養ってヤツを身につけてよォ…

エラくなって、いつか市の連中を上から見下してやるんだよ。

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

普段はからかってばっかりのソラヤだけど、実はこんな大きな野望があったのか。多分この野望を今でも覚えてるんだろうね。

野望があることを感じさせない立ち振る舞いができるのは、流石に才能としか言いようがない。

avatar

漫画好きの女性

他人よりも偉くなるっていうのは立派な目標だと思う

そうやって人間は成長していくんだよね!

avatar

熱狂するオタク

 

 

名言4:反動の強さは身体が覚えた…

反動の強さは身体が覚えた。今は眼も良くなってる。次はハズしっこねぇ。

ぜったいに当ててやれ!

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

普段軽口ばかり言ってる人から域内応援されたら、なんかちょっと照れちゃうよ笑

でもだからこそ本心で言ってるんだろうなって伝わってくる。タキタが銃弾を的に当てることを本当に期待してるんだろうな。

avatar

漫画好きの女性

軽口ばかりたたいてたのは重要な時の伏線なのかな…

そこまで考えてないと思うよ笑

avatar

熱狂するオタク

 

名言5:あんなに練習してたから…!ひょっとしたらと…

あんなに練習してたから…!ひょっとしたらと思ったのに…

どぉしてよぉ…!!

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

タキタが銃弾を外した時のセリフ。でも実はここまで悔しがるのには理由があって…

まぁ…タキタの銃弾んが当たるかどうかで賭け事をしてたなんて、ソラヤらしいといえばソラヤらしいか。ちなみにソラヤは当たることに一点賭けしてたらしい笑

avatar

漫画好きの女性

なんか裏があると思った笑

ソラヤが真面目になる日は来るのだろうか

avatar

熱狂するオタク

 

まとめ

みなさんソラヤの名言はどうだったでしょうか。

軽口を叩くのはやはりソラヤの性格なんでしょうね。でもよく考えたら、興味もない人に軽口を叩かないわけで…

やっぱりソラヤなりに心配してる証拠なんでしょう。ただ軽口を叩く性格は一生治らないと思いますが笑

 

ここまで長い文章を読んでいただきありがとうございました。

他にも空挺ドラゴンズのキャラのセリフをまとめていますの、もし時間があればそちらも是非読んでみてください。

それではまた別の記事でお会いしましょう!

 

⇒ 空挺ドラゴンズの名言一覧に戻る