最近本気で思うようになったことがあります。それは…

普段怒らない人は絶対に怒らせるな』ってことです笑

普段おこならない人がいきなり怒ったらめちゃくちゃ怖いですよ。それこそずっとキレてる人よりも数倍迫力が違います。

自分の場合は教師を怒らせてしまったことがあるのですが、二度と逆らわないでおこうって心に決めましたからね笑

みなさんも怒らないからといって、あまり調子に乗らないようにしましょう。お兄さんからの忠告です。

 

さて今回は空挺ドラゴンズに登場するフェイの名言を紹介していきたいと思います。

一見するとフェイは優男で怒る姿すら想像できません。ですが先ほど言った自分の言葉お思い出してください。

怒らない人ほど怒ったら怖い』ですよ。つまりフェイも…ってことです笑

ということでフェイの名言をお楽しみください!

 

スポンサーリンク

フェイとは

名前:フェイ
性別:男性

 

フェイはクィン・ザザ号の乗組員の一人です。

他人を気にかけるおとなしい優男なので、いつも本を手に持っているのが特徴的です。実際にタキタに銃の打ち方のコツを教えたりと、他人に気を使うことも多いです。

クィン・ザザ号の乗組員の大半は自分勝手なことを考えるのですが、その中でもフェイは唯一の良心といっても過言ではないでしょう笑

ただこう見えて喧嘩は強いし、銃の扱いは乗組員の中でもトップクラスに入ります。

 

軽口を叩くソラヤと同じところに住んでいたようで、ソラヤについてくる形で龍捕りになったようです。

ソラヤとフェイの二人は唯一無二の親友同士ということになるでしょう。

ソラヤの名言も過去にまとめていますので、気になる人は先にこちらを読んでみてください。

 

ソラヤの名言 ⇒ ソラヤのセリフと名言:軽口を叩くのは心配してる証拠!?

 

さて一通りフェイの説明を終えたところで本題に戻りましょうか笑

 

フェイの名言

フェイはとても優しい人物です。その優しさがセリフにも顕著に表れています。

相手のことを思いやったり、必要な時に必要な言葉をかけてあげれたり…もし現実にフェイのような人がいれば、間違いなく女の子からモテモテでしょう笑

親友のソラヤのことをボロカスに言うこともありますが、それは昔からつるんでる親友であり悪友でもあるからかもしれませんね。

それではフェイのセリフをお楽しみください!

 

名言1:お前が行くなら俺も行くだろ。

お前が行くなら俺も行くだろ。

引用:空挺ドラゴンズ 第26話 より

【一言】

親友が空に行くなら、何も言わずにそれについていく。フェイとソラヤの二人には親友以上の何かを感じる。

それは兄弟の絆に近いものかもしれない。

avatar

漫画好きの女性

多くは語らないフェイかっこよすぎ

口数が多いソラヤとは本当に対照的だよね

avatar

熱狂するオタク

 

名言2:あいつさ、臆病者だし不器用だし力も弱いし…

あいつさ、臆病者だし不器用だし力も弱いし、何の取り柄もないけどさ…

だから”出来ないヤツ”の気持ちがよくわかるんだよ。

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

この言葉でタキタはどれくらい救われただろうか。それくらい救われたかは田北にしかわからないけど、間違いなくソラヤへの印象は良くなったに違いない。

avatar

漫画好きの女性

フェイもソラヤの言葉に救われたことがあるのかな。

ただフェイは”出来るやつ”だけどね笑

avatar

熱狂するオタク

 

名言3:アイツなりにそんなタキタを心配して…

アイツなりにそんなタキタを心配して…なーんてことはまぁ、無いと思うけど。

でもああ見えて世話焼きなんだよ、アイツ。

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

ソラヤのことなら誰よりも理解してるフェイ。ソラヤは誤解される言動が多いけど、その行動の真意すらフェイはわかってるんだろうね。

フェイの優しさがわかる気がする。

avatar

漫画好きの女性

空やのことになると急に饒舌になるフェイ

フェイはソラヤを貶してるのか褒めてるのか笑

avatar

熱狂するオタク

 

名言4:メシ買ってくる。おごってやるよ。

メシ買ってくる。おごってやるよ。

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

『メシおごってやる』って言葉は本当に嬉しいよね。何か困ったことがあってもその一言で救われる気がする。

もしかしてドラマの見過ぎなのかもしれない。

avatar

漫画好きの女性

ソラヤもフェイに救われてる部分は大きいだろうね

フェイはどうやってお金を稼いでいるんだろうか

avatar

熱狂するオタク

 

名言5:次…ソラヤにちょっかい出したら…

次…ソラヤにちょっかい出したら、わかってんな?

引用:空挺ドラゴンズ 第36話 より

【一言】

このシーン見た時背筋がゾッとしたよ。今までの優しいフェイはどこに行ったんだ!ってね。ソラヤ箱のフェイの姿を知っているんだろうか。

とにかくフェイは怒らせたらいけない人物認定です笑

avatar

漫画好きの女性

ここまでバイオレンスな人だったなんて…

しかもフェイ強すぎるんだよ(汗

avatar

熱狂するオタク

 

まとめ

みなさんフェイの名言はどうだったでしょうか。

タキタの心配をしたり、ソラヤの本質を理解していたり。本当に優しい人物だということがわかりますよね。

でも気をつけてください。その優しい顔の下には超怖い姿が…

優しい姿もフェイだし怖い姿もフェイなんでしょうね。みなさんもフェイのような人を怒らせないように気をつけましょう笑

 

ここまで長い文章を読んでいただきありがとうございました。

他にも空挺ドラゴンズのキャラの名言やセリフをまとめていますので、もし暇があればそちらも読んでみてください。

それではまた別の記事でお会いしましょう!

 

⇒ 空挺ドラゴンズの名言一覧に戻る